「feedly」でいろいろと捗るという話。

いざスマホやタブレットをいじるようになってからというもの、ゲームや趣味に関するアプリはある程度見つけて楽しめているものの、一番困った分野のアプリとして挙げられるのが「情報系」です。

最新のニュースはもちろん、面白い記事を多く扱うようなサイト、提供してくれるサイト、また「2ちゃんねる」の人気スレッドなどをまとめてくれるサイトなどなど、とにかく最新情報として欲しいものが多すぎることがまず悩みであり、さらに多くの各サイトを巡回するほど時間に余裕もなく、一纏めにして情報収集できる良いアプリはないものかと悩んでいました。

そんな中で出会ったアプリが「feedly」です。
いわゆる「RSSリーダー」ですから、単純にいってしまえば気に入った情報サイトを「feedly」に登録することで、そのサイト達の最新記事や注目記事を「feedly」だけで纏めて閲覧できるというもので、これが非常に捗るのです。
記事の表記の方式なども自分好みにカスタマイズできますし、利用者によって使いやすいようにでき、それでいてシンプルな作りは好感がもてます。

最新ニュースでも、面白い記事でもそれぞれのサイトに行く手間は省けますし、スマホならではといえる「スワイプ」や「タップ」だけで、なんなら片手の操作だけで次々と記事を読んでいける手軽さと素早さ、気に入った記事などは簡単に保存できたり、連携している他のサービスなどにすぐに反映できたりと、利用者によって無限の可能性を秘めたサービスといえるものです。

とにかく欲しい情報が絞られた上に次々と素早く確認できてしまうため、もはや情報収集は「feedly」頼りになっているところもあって、他の情報サイトなどに行かなくなってしまったことは良いことなのか悪いことなのか、そこは難しいところではあります。

ポケサカもおススメ
ポケサカ最強攻略!!FCを無料で手にたった